L6ビオス

6:30起床

6:00と思って目覚めたら6:30。起きてすぐにスマホと睨めっこしてたら7:00を回っていた。

7:30那覇発のところを8:00に変更してもう。

 

今日はL6以上の領域の練習

FTPが280wと仮定するとL6は340w〜らしい。1時間280wで走れる自信は1ミリもないが、、

 

啓樹と北上、ビオスへ向かう。國吉も合流予定たが「流しとく」と連絡入り合流したのは読谷出口くらい。

群馬の心臓破り対策で1'30-30-1'30をやるつもりがビオスの丘だと30秒のレスト中に頂上まで行ってしまうので1分半終わったら降り切ってしまってレストも1分半に。

 

1'30-1'30×3

1本目 427w 177bpm 71rpm

一本目はかからない、ダンシング15秒くらいでそこから耐える。見事にかからない。こんなもんか。

 

2本目 412w 182bmp 73rpm

440w目安にいくが、完全に踏んじゃってる。

よいしょ、よいしょと登ってる感じか。

ラスト20秒あたりで400wで粘るのがやっとになるが、レースのキツさを体現できた、気がする

 

3本目 395w 187bmp 72rpm

全力で走ってるつもりだが追い込みきれていない。ワットがイメージより低い。心拍も低い。このメニューなら190bpm以上は行くはずだが、多分疲れてる。"キツい"じゃなくて"疲れてる"

 

とりあえず3本終了で、キツいけどオールアウトまではいっていない。1分半なので480wくらいは出したい

 

1m-2m×3

 

1本目 464w 173bpm 77rpm

今日は出しきれない日と悟ったので、1分7.5w/kg〜の出力で揃えて走る。

 

2本目 460w 175bpm 74rpm

ここに来てようやくカラダがL6領域に慣れてきている気がした。かといってパワーが出てるわけではないが、、トレーニングは強度に体を順応させる、って聞いたことある

 

3本目 458w 178bpm 72rpm

途中で國吉の"煽り"が入って集中が切れてしまった。そういうのに左右されない集中力が欲しいわ。

 

ブログを書いて練習を見直すと、今日は心拍が以上に低いことを発見。出し切れてないなという感覚は間違ってなかったよね

 

帰省してから午前中練習に出かけて14時くらいに帰宅する毎日を送っているが、練習終わってから寝るまでの時間が暇すぎる。今の課題はいかに午後の時間を有効に使うか