南部

8:30起床

午前中はダラダラして夕方から練習へ。

南部往復:2'57  91km  np210  1667kj

今日は佑さん、石川さん、滉、啓樹

スタートしてなんとなくサドルが高い気がする。少し下げたいけど、レース前にいじるのもなんかなぁとか考えなが。スタートから佑さんの引き強め。

道の駅で前が見えなくなるほどの雨。バス停で10分ほど雨宿りして再スタート。地面はウェットで前の人のホイールから巻き上げられた雨水が顔面ヒット。この頃はとっくにサドルのことなんて忘れていた。

「路面濡れてて危ないから行きはLSDだな」という声が聞こえた気がしたが、佑さんが先頭で引きまくってた。いつものこと。

佐敷まで段々とローテしながら。佑さんと石川さんが長く引いてくれるので自分に先頭が回ってきた頃には折り返し地点まであと5分強。速度を3km/hほど上げる意識で引いてセブンにピットイン。

帰りもアベレージ走で。

平坦〜安座間登りの10分程度先頭で。サイコンのバックライト機能の操作方法が分からず暗くてサイコンの表示が見えないので感覚300wで引く。多分実際は280wくらいだろう。

登り頂上付近で石川さんにパスしてからはずっと石川さんの先頭固定でハイスピードで進む。

 

次に先頭が回ってきたのはゴール手前の長い下り。番手に佑さんが着いてたのでリードアウトっぽいことをして終了。

全然前引いてないじゃん。

 

雨の日の練習後は疲労感強め。

明日から台風の影響で雨。最悪