チーム練 大月 パンク祭り

7:30起床

 

9:00発で大月へ。

早朝の雨のせいで路面はウェット。

 

大月途中回収:37.1km  1'38  np233w  828kj

ゆうまさん、まきと

 

大垂水前で前輪パンク(1)。速攻で直して走り出す。

 

走り出してすぐにまたしてもパンク(2)。まきとからチューブをもらい修理。タイヤにチューブを噛ませないように気をつけながら修理

 

がしかし、走り出して500mほどでプシュー(3)

ゆうまさんとまきとには先に行ってもらう。

チューブが尽きたため2キロ先にある自転車屋へ徒歩にて向かい、所持金全額の千円で修理してもらう。

チャリ屋のおじさんにここまで3回パンクしたことを伝えると、チューブを入れる時タイヤに噛ませちゃってる、と。

いや、自分で確認したけどな、、と思ったがプロにやってもらった方が確実と思い修理してもらう。親切にタイヤのはめ方とチューブの入れ方を教えていただいた。初心に戻った気がした

 

 

次こそは大丈夫だ

 

大垂水へ

 

大垂水:8'08  347w

単独走の大垂水自己べ。7分台も近い

 

 

大垂水下りでパンク。もうなんやねん

 

監督に連絡して回収してもらう。

 

 

帰寮後、新品タイヤ、新品チューブに交換。が空気を入れたらパンクしたのでどうやら問題はホイールにあると考察。

ここまで4本のチューブ(+パンク修理代千円)を消費。

ここまでツイてない日は久々である。

 

19年の人生の経験上いいことあれば悪いこともある。なので次はいいことがある。