DXA測定とペダリング測定

5:30起床

 

雨のため朝練はなし

 

11時からはじめてのDXA測定。

DXAで身体を測ると体脂肪率、骨密度、筋肉の左右差や脂肪の左右差などわかるので楽しみである

 

1番気になっていた体脂肪率は14.9%と伸び代しかない数値。お腹の脂肪は11%ほどだったのに対しお尻が15%となっていてかなり興味深い。

筋、脂肪ともに左右差も誤差の範囲だったが、脚は右足よりも左足の方が筋肉量が200g多かった。こういうのペダリングバランスに出るのかな?

 

夕方からはペダリングハイケイデンス測定。

前回のハイパワー同様、前身にマグネットつけられて、よくわからない機材に囲まれながらパワーマックスで測定。

10分アップ後

268w1分

336w1分

120rpm 30s、100rpm30s、220rpm30s、90rpm30s、160rpm30s、200rpm30s

と、ボリューム多め

特に220回転30秒は回せる気がしなかったがやってみると意外と回るもんだなと。

 

測定の後ローラーしようと思っていたが、終わってみると心拍も上がっていい練習になった気がしたのでローラーはなし。