全日本学生選手権ロードレース

6:00起床。

朝食を食べて6:30宿発で群馬cscへ。

 

スタートが10時と遅めなのでゆっくり準備して、9:10からコースの試走へ。

 

群馬csc2周目:10.9km  23'50  np220w  247kj

1周目はアップ程度で身体を起こす意味で軽めに回しつつ、登り区間はギア重めダンシングで自然体に走ったが数値はかなりいい。調子いいかも。

2周目の心臓破りをレース強度で走って試走終了。

 

スタートまでの時間をみんなで談笑しながらリラックス。

スタート列は一番前をとることがでた。

 

 

個人戦ロード:57.6km  1'37  np246w  1116kj

 

10:00レーススタート。

パレードは約2kmくらい。パレード走行なはずだが速く感じた。いや、あれは速かった。まぁ前の方にいたので問題はなかったが

 

リアルスタート後、下り区間を10番手くらいで。群馬は後ろで走ったらキツいということは身をもって経験済みなので、意識して集団の前から中盤あたりをキープ。が、前でも後ろでもキツいもんはキツいじゃねぇか

 

チームの先輩方が前々で動いてくれているので、自分もチームの為に何かしなくては!と思ったが、思っただけで行動ができない(いや、動ける脚がない)。悲しい現実である。

 

しばらくして、渡邉さん含む4人が逃げる。1'20くらいで集団。その時は(かろうじで)集団の前方に位置していたので追走したい選手のチェック。有力選手が登りで行ったので(かろうじで)付く。見事にオールアウト。

その後は集団の後ろでヒラヒラしながら粘るも残り15周で降りた。

個人としてもチームとしてもかなり内容が良くないレース。

レース後のチームミーティングでコーチから出た言葉は「大失敗」

 

が、落ち込む暇もなく土日はjbcf群馬(また群馬か)

自分はE3なので、次で昇格を決めたいところ。

仕事しながら走ってるホビーレーサーにある程度時間の自由がきく学生が負けるのはかなり恥ずかしいことなので絶対に負けられないところである。

f:id:tamashiros:20210920213747j:image