全日本選手権u23

5:30起床。

5:30宿発のところを痛恨の寝坊。

急いで部屋を飛び出す。

みんなにはイジってもらったが、2度目はないことはわかってます。

 

6:30に森林公園着。寒い

 

アップオイルを前身に塗って、ホットコーヒーで身体を内から温める。

 

スタート40分前から3本ローラーでアップ

15分ほど流して低負荷で高回転を1本。

少し汗ばんできた。アップはこれだけ。

振り返ってみたら、スタートからペースが上がるのは予想できたことなのでもっと入念に、刺激入れを行うべきだったな

 

スタート10分前に並ぶも4列目、、後ろすぎるな

 

8:00スタート

森林公園5周:60km  1'37  np271W  1328kj

スタート後下からハイペース。スタート位置が後方なってしまったため、コーナーのたびにインターバル地獄。途中落車でブレーキを余儀なくされる。止まらずに避けれたが、集団に着くために全力もがき。下り区間終わって、三段坂へ。集団は100mほど前にいる、ここに付かないとレースが終わることは分かっているが付けない。

3段坂2段目でオールアウト  終わった

 

ヘロヘロで走っていると後ろからゆうすけさんが声をかけてくれた。

その後、千切れた選手たち6人ほどのパックに。

少しでもレースを長く走るためにローテを回しながら前から落ちてくる選手を回収。徐々に人数が増えていき、最終的には20名強はいた。

 

登りはペースで、下りと平坦を踏んでなるべく前からタイム差つかないようにローテーションを回していたが、周回を重ねるごとに先頭からのタイム差は開いていき、5周目に強制終了

 

半分は走れたが、実際、"本物"のレースに参加した時間は20分あるだろうか?

 

これが全日本レベルの選手と自分の差。

高額な遠征費を払って"差"を確認できた

 

多分次の全日本は来年の6月だろうか、

生活、練習の意識レベルをバカ上げしないと戦えないよね、、

 

 

16時からの新幹線にて帰寮。

駅近くでラーメン食べた。意識高い